FC2ブログ

MORE

2011.02.27 00:18|2011/01~06
亀のMORE、見ました。

KAT-TUNと仁を漫画『one piece』に例えて語っているもので、読むと胸がギュツとなりました。

赤西がソロ活動をスタートさせた去年もスゲェ助けられた。バラバラになっちゃうんじゃないか、このままでいいのか、悩んでいた時に響いたのが、ルフィたちとビビが別れるシーン。


『onepiece』は一度読んだことがあります(仁が好きだという理由からだけど)

うろ覚えですが、だいたいこんな感じだったかと。

まず、ルフィたちと砂漠の国の王女ビビが出会い一緒に冒険する仲間となります。
そしてルフィたち一団はビビの国アラバスタを乗っ取ろうとする敵と戦うことになり、苦難の末勝ち抜くきます。

戦いが終わるとルフィたちは旅を先に進めることになるんだけど、そこで一つ悩みが浮き上がるんです。

ビビはルフィたちと冒険を続けたいが、愛する国を立て直すために国に残らなければならない…。
ルフィたちも悩みますがビビの為にと、悩むビビを残し船を出すことになります。

ビビがそのルフィたちの後を追い陸から小さくなっていく船に向かって「ずっと仲間でいてくれますか?」と涙を流しながら叫ぶと、
ルフィたちは無言で仲間の印である「×」印を書いた手首を高くあげるという…。


違うとこもあるかもですが、だいたいこんな感じだったかと。

そして亀はKAT-TUNをそんな『onepiece』に例えて続けます。

KAT-TUNという “船” も、お互いの夢や目標のため、船に残る者と離れる者に分かれるけど、心は常につながっている。絆は変わらない、と思えたんです


なんかもうジワッときました。

仁とKAT-TUN、どちらも自ら別れたいと望んだわけではなかったのに、それぞれの未来のため、道を別つしかなかったのがこの発言ではっきりわかります。

この一年、特にお互いのことに言及しなかったのはきっといろんな理由があってのことだと思いますが、
個人的にはその一つに仁を気遣ってのこともあるんじゃないかなと考えています。

仁がいなくってもちゃんと今まで通りやって行ける、大丈夫だから安心してソロを頑張れっていう…。


KAT-TUNから抜けることを仁はきっとすごく悩んだはずですよね。

凱旋コンの頃のファミリークラブの方の「KAT-TUNが順調じゃないと仁が気にするから」と、おっしゃったことも、気にしいな仁を表してると思います。


そしてそんな仁を気遣って、自分たちの不安な気持ちを隠し続けた亀やメンバーたち。

脱退騒動の時にこのonepieceの話が言えなかったのも、仁やファンに心配かけたくなかったからじゃないかな…?

あの時に「バラバラになっちゃうんじゃないか」とか「このままでいいのか悩んで…」なんて言ったら、仁もファンも辛いし不安になったはずです。

今はもう仁の米デビューも決まって、ファンも落ち着いてきてるから、言えるようになったんじゃないかな…。

そうなる今に至るまで亀が自分の中に溜め込んでいたのかと思うとまた切なくなります。


今回のMOREの発言で、仁もKAT-TUNも声高らかに仲の良さを語るわけではないけれど確かな絆を見れた気がしました。

完全に離ればなれになったわけではなく、見えない絆でしっかり繋がったままなんだという…。
“脱退”という言葉を避けて、あえて“ソロ活動”という言葉を使うところも、そんな亀の気持ちの表れかなぁと…。

やっぱりKAT-TUNって最高のグループだと思った亀のMORE…。

仁はそんなKAT-TUNのためにもきっと頑張ってるんだと思います…。




ジャニーズブログランキング
←参加中のランキングです。ポチっとしてやって下さい♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

プロフィール

ななち

Author:ななち
管理人のななちです♪

とにかく仁が大好き!
胸の内に納めきらない想いをブログにさらけ出してるため暴走気味かもですが…

大人目線で優しく見守ってくださいませ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ジャニーズ最新情報

メールフォーム

ご意見、ご感想などおまちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる