FC2ブログ

JaME

2010.12.03 12:03|2010/12/01~12/31
先日、ようやく『perple SKY』を和訳したと思ったらその直後にまた二つも海外サイトに記事がアップ…(汗)

嬉しいけど、また長文。
しかも片方は前回苦戦したJaME……。

ええ、ええ、頑張りましたよ。
英語赤点の私が翻訳機と辞書を交互ににらめっこ。
とりあえず難関JaMEから挑戦してみましたので、よかったらどうぞ。

毎度の言い訳ですが、あくまで自分が読みたくて訳したものなので間違いは当たり前にあります(汗)
それでもいいと言う方のみ参考程度でお読み下さいませ。



『赤西仁 Yellow Gold Tour3010 in L.A レポート』

L.Aでのデビューに成功してから数ヶ月、赤西仁が再びクラブノキアに帰ってきた。
前座にダンサー班の二人が観客を盛り上が、スクリーンには仁のL.Aライブの映像が流れだした。そこにはL.AでのYou and Jinで流れた映像も。

直後、ジョウイ・ティーが呼ばれ、彼の登場に観客が沸き立つとステージ上で素早くすり足をするように踊った。
ジョウイがいくつかの素晴らしいダンスを披露した後ドミニクがステージに上がり最新曲を歌った。
ドミニクの歌が終わるとスクリーンは光りを放ち、違う映像を映しだす。そこには仁のYellow Gold Tour 3010のいち場面が。
それからメインイベントが始まった。
金ぴかの衣装を着たダンサーがステージに上がる。
そして、普段通りの仁がステージに登場すると観客は大歓声をあげた。

仁が銀のドラムセットの後ろに立つとスポットが当たり、ChristmasMorningでコンサートがスタートした。
霧で覆われた空中にレーザーが飛び交い、空を走る雲を思わせた、それは忘れられないほどの美しい歌に添えられる光景だった。
ムードに引き込まれた観客もそれから一転、仁はBass Go BoomとWONDERへ。どちらもファンに人気の楽曲だ。
I.N.Pのパフォーマンスでみんな踊り始めたが、仁がA Pageを歌い出すと観客は彼に集中するよう静かに見守った。


※『続き』に続きます。




ジャニーズブログランキング
←参加中のランキングです。ポチっとしてやって下さい♪


※『続き』です。


この歌が終わると仁は舞台から消えました。
カメラが彼の後を追っていくと、彼は水を飲み携帯でメールを打ち始めた。その様子をファンはテレビ画面で見ています。
突然スクリーンが真っ白になり携帯のメール文字が表示される。
仁はファンにメールを打っていたのだ!
答えが1になる心理ゲームを彼は観客と始め「You=one」と。そして新曲Oo Wahに導きます。
楽しく陽気な楽曲が終わると仁は観客と短いMCを始めた。
彼はみんなに礼を言い楽しい時間を過ごせてるかを尋ねるが、観客の反応に物足らないとばかりに帰るふりをする。観客はさらに笑い喜んだ。

MCのあとはもう一つの新曲Body Talk。とても優しくいっそうゆっくりとしたバラードで、マイクに囁くように歌う仁が特徴的だった。ファンはビートに乗って揺れていた。
そして彼の第3の新曲Fifth Seasonは力強い低音のボーカルが畳み掛ける魅惑的なメロディだった。
歌い終わると観客は拍手喝采。そして彼がトレードマークの中折れ帽をかぶり評判のLOVE JUICEを歌い始めると悲鳴を上げた。
仁は歌い終え女性ダンサーと座り酒を飲む、熱いナイトクラブの空気が続く。(←この前後はちょっと不安和訳です汗→)
仁たちがパパラッチに邪魔されるまでステージの先では男性ダンサーが踊っていた。この曲は仁のパパラッチなどのメディアへの怒りを表したものだ。
しかし次にHey Girlが続いたのでムードは一変。にぎやかではしゃぐような明るいダンストラックではダンサーがふざけまくり。仁が歌う間シンペイ(→シュンペイ…かな?)は服を引いたり顔を触ったりしてからかい、仁は大笑いした。

Hey Girlの後にダンサー紹介、その間仁は少し休憩をとる。そしてダンスコーナーが開始。
ジョウイのトリックダンスが人気、ロックダンスにはデーモン役のシュンペイと殺害役の屋良友幸が加わり観客は歓声をあげた。ジョウイと友幸はワールドダンス中一緒に踊っていた。

ダンスコーナーが収まると、ツアーのテーマソングであるYellow Goldが始まる。
観客は手をあげてビートに合わせ手を叩く、そしてMy MP3が始まるとその明るいムードにみんなが踊りだした。
次は甘く甘美で弾むようなポップトラックのTipsy Love。観客は仁に合わせて歌い手を振った。
会場全体に明かりがつきパフォーマーと観客、その全てが見渡せるようになると、仁は誇らしげにダンサーを紹介しハッピーな雰囲気に。仁はダンサーたちと手を繋ぎお辞儀をした。
仁はステージの去り際に感謝の言葉とまたL.Aに戻ってくると宣言を。

アンコールはなかったが誰も落胆を口にすることはなかった。
彼のファンは小さくてムードのある会場で赤西仁に会い、そしつ2~3日後にひかえたMTVIggyで彼に会えることを楽しみにしている。
仁の人気がアメリカで育っていますが、次の目的地はどこなのか。ヨーロッパツアーを考えても早過ぎることはないかもしれません!




※以上です。




ジャニーズブログランキング
←参加中のランキングです。ポチっとしてやって下さい♪

『Nippon Project』も今日中になんとかしたい。
気力はJaMEにほとんど使ったけど(笑)

スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます
お疲れ様です
どれもこれも 素晴らしいですよね・・
記事も 写真も ・・
写真は ちゃんと形にしてくれないかな~
26歳の仁
初めてアメリカでのツアーのライブ写真
を残してほしいです 涙
JaMEさんの 最後の
ヨーロッパツアーを考えても早すぎることはないかも・・の一言 嬉しいです ^^

コメレス≫ゆかりさま

こちらこそ、不安だらけの和訳を読んでいただきありがとうございます。

写真、素敵ですよね~。なんというか、アーティスティックでかっこいい!
あの仁をもっといい形で残して欲しい・・・、同感です。夢を掴んだ仁のアメリカ進出、その第一歩ですもんね。

ヨーロッパ、まだまだ想像つかないけど実現したら私たちも嬉しいですよねー♪
JaMEの記者さんも仁には期待してくれてるんでしょうか?
ありがたいですね。
非公開コメント

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

プロフィール

ななち

Author:ななち
管理人のななちです♪

とにかく仁が大好き!
胸の内に納めきらない想いをブログにさらけ出してるため暴走気味かもですが…

大人目線で優しく見守ってくださいませ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ジャニーズ最新情報

メールフォーム

ご意見、ご感想などおまちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる