FC2ブログ

映画BANDAGE

2010.01.17 01:38|201/01/01~01/31
BANDAGE!もうすっごくすっごくよかったです!!

笑えるし聴かせるし泣ける!
ハンカチは必須アイテムですよ~~!
(今ハンカチ見たら涙で滲んだアイメイクでヒドイことに…笑)


とにかくストーリーがイイんですよね~!
でもこれはネタバレになりそうなので、また続きに書いておきますねv


なんか、勝手にサブカル的な堅苦しさを想像して身構えてたんですけど(←ヲイ笑)、実際はものすごくスムーズに物語に入り込めて、時間があっという間に経っていました。

仁の言ってたとおり、年齢問わず楽しめる作品だったと思います!



そしてなによりナツが大好きになっちゃいました!!

軽薄だけど憎めなくて、強がってるけど自分を好きになれなくて…。
もうその繊細さが愛おしくて愛おしくて、ナツを無性に抱きしめたくなります!

では、以下はネタバレになりそうなので、続きからどうぞ。




ジャニーズブログランキング
←参加中のランキングです。ポチっとしてやって下さい♪

※以下は続きになります※

ネタバレですので、まだ見てない方は読まない事をオススメします。



もう、ホント、涙無しでは見られませんでした!

まず、ナツがユカリにボーカルの交代を示唆されるシーン。

ナツを深く傷つけるシーンなんだけど、このシーンがあるからラストのスタジオで歌うナツのシーンがめちゃめちゃに感動するんですよね!

一度はナツの才能の無さをアサコに吐露していたユカリなのに、まだナツのマネージメントをしてくれているってことが嬉しい…!

あれは、ユカリがナツの才能の開花を見込んでずっと離れずにいてくれたのかな?
2年経って成長したナツにユカリはどこか誇らしげに見えました。


BANDAGEの登場人物はユカリも、ナツにキレっぱなしのアルミも、みんなナツとLANDSを大切に思ってる優しい人ばっかりなんだよね。
ナツに音楽に目覚めて欲しい一心で厳しいだけで。

アルミが『元気』のアレンジ中に「1番いいのはナツのデモなんだよ」って言ってくれたのが嬉しかったなぁ~。



そして、やっぱりナツとアサコのドロドロシーンはすごかったですね!

初めて二人が本音をぶつけ合って、それで余計にお互いを傷つけてしまうホントに悲しいシーンでした。
もう、ナツが弾き語りで『元気』を歌う場面は切なくって、今思い出すだけで目が潤みます。

ラストで再開した二人が今度はお互いを高め合う仲になってくれてたらいいなぁ…。


ラストと言えば!
ライトの中のナツがすっごく綺麗でしたね!
微笑むように歌うナツにうっとり見入ってしまいました~~…。
あのナツは神懸かってたと思います!美し過ぎる!


BANDAGE、本当に感動する素晴らしい映画でした!

名プロデューサーだけあって曲の使い方も効果的だったと思います。
終盤の、練習スタジオでの『二十歳の~』にユカリが落涙するシーンなんてかなりグっときました!(涙)


ただ一つ、素人ながら言わせてもらえば、ドロドロ前に、ナツとアサコの距離が縮まってるシーンがあったらよかったかなぁと。

アサコがナツを特別に想ってるっていうシーンがないから、ユキヤの「別れろ」とかナツの「裏切り者」がちょっとピンと来ないんですよね。(いつ付き合ってたの?的な笑)

でも、ホント!これ以外は言うこと無し!
もっと言えば、こんな重箱の隅をほじくるぐらいしか文句をつけられません!(←しゅうとめ並笑)

早くDVDになって毎日見たいですねv

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

プロフィール

ななち

Author:ななち
管理人のななちです♪

とにかく仁が大好き!
胸の内に納めきらない想いをブログにさらけ出してるため暴走気味かもですが…

大人目線で優しく見守ってくださいませ♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ジャニーズ最新情報

メールフォーム

ご意見、ご感想などおまちしています♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる